現在のページ1/総ページ数1

【2009年8月】アーカイブ

納涼祭2009!

2009年8月30日

先日29日。

肉の日に我が社では納涼祭がありました!

 

年に1度だけ夏に行われるこの祭りには初参加だったんですけど

予想以上に祭りっぽくてなんか感動しちゃいましたhappy02

これは恒例の腕相撲大会の真剣勝負の一瞬camera

男女に分かれていて、けっこう盛り上がりました!scissors

 

他にもヨーヨー釣りや射的などのコーナーもあったり、

最後は子供たちを中心に花火!impact

 

秋吉ファームガーデンでの勤務の後だったので

疲れはあったんですけど

普段話さない人と話もできましたし、個人的にはかなり楽しめましたhappy01

 

 

農園とはちょっと関係ないですけど

たまにはこういうお祭りごとも良いですね!ok

温度計を防水仕様に。

2009年8月28日

ハウスのビニールを巻き上げたので

雨が降るとハウスの中でも傘が必要になっちゃいましたrain

 

そんなハウスの中に温度計があるんですけど

これが防水仕様じゃないんですwobbly

 

ということは・・・

雨が降ると濡れてしまう!crying

 

これはまずい!ということで手作りのカバーをつけました。

これで温度計は防水仕様になりましたsmile

もぎたてブルーベリー残りわずかになりました。

2009年8月26日

秋吉ファームガーデンのブルーベリー果実もあとわずか。

 

100gパックを450円で販売してるんですけど

今年のブルーベリーも終わりが近いですbearing

他店舗で購入されてた方が

国産ブルーベリーを求めて秋吉ファームガーデンに来てくれたりと

今はもうもぎたてのブルーベリーが買える場所が他にないのかな。

 

国産の生のブルーベリーを今年はもう終わったなぁって諦めていた人も

秋吉ファームガーデンにはもう少しありますので早めにどうぞwink

防鳥ネットを撤去しました!

2009年8月24日

処暑も過ぎましたし、日中も秋を感じる暑さで

ジメジメしてなくて仕事もはかどりますね!scissors

 

今日は年に1度の大仕事。

防鳥ネットを取り外しました!

ネットがかなり大きいので他の農園を管理しているスタッフと共に

1日かけてネットを取り外したんですけど、

ほとんど上を向きっぱなしで首と肩が痛いですhappy02

 

もう少し防鳥ネットを外す作業は残ってるんですけど

なんとか台風が来る前にやり遂げることができそうで一安心ですconfident

トマトがすごく成長してます!

2009年8月20日

少し前に増設し、苗を植えたばかりだと思っていたトマト(あいこ)これがもう1mくらいに成長しています!

 

 

隣のトマトに触れるどころか、からまってる枝もcoldsweats01

これを丁寧に離してやって、わき芽をとって、紐に這わせます。

 

トマトの旬は今、夏ですよね!

でもこの増設した空中トマトはこれから成長し、秋に実をつけます。

 

どんな感じに実をつけるか、今から楽しみですwink

残念なお知らせ。

2009年8月15日

今年は農作物が不作で野菜なども収穫量が減少しています。

 

ブルーベリーも例外ではなく、

今年は厳しい判断を下す結果となってしましました。

こんな張り紙を店頭や農園に出すことになりましたbearing

お盆休みということもあり、本日もたくさんの来園者がありましたが

みなさん見学のみで了承頂きました。

 

ただブルーベリーの果実の販売やジャムやドリンクなどの加工品は

まだ販売しております!happy01

秋吉ファームガーデンでしか味わえない商品をぜひ今のうちに!confident

大変申し訳ございません。

2009年8月11日

本日より、摘み取り(100g/250円)のお持ち帰りを

お断りさせていただく事となりました。

 

園内でのお召し上がりは今までどおりできますので

収穫も終わりに近づきましたブルーベリーシーズンをお楽しみ下さいclub

 

ぜひ、お早めにお越し頂きますよう、一同心よりお待ちしております。

ブルーベリーも不作です。

2009年8月10日

晴れ間が長続きしない日々ですが

お盆をいかがお過ごしでしょうか。

今年は雨が多くカエルにとっては良い夏かもしれませんが

冷夏ということもあり、秋吉ファームガーデンのブルーベリーは不作です。

 

そしてついに・・・

一部のエリアですが実がほとんどないため閉鎖が決まりましたweep

 

今年は予想以上に農園の営業が早く終わってしまいそうです。

まだ来園されてない方、来園予定の方、お早めに来て下さいねconfident

夏休みの思い出はブルーベリー摘み。

2009年8月 3日

8月2日、秋吉ファームガーデンはたくさんの人で溢れてましたscissors

 

ようやく夏らしい天気にもなり

夏休み真っ盛りの子供たちや家族、恋人同士など、

それぞれに思い出の1つとして秋吉ファームガーデンに来園!

 

そんな来園者の中でも1番長くブルーベリーを摘んでいたのがこの家族!

口の中をブルーベリー色に染めるほどいっぱい食べて

広い園内を存分に楽しんでくれたみたいですhappy01

 

見てたら写真を撮りたくなったので1枚撮らせて頂きましたmovie

こうやって笑顔になってくれたらスタッフとしても嬉しい限り。

 

また夏休みの思い出を作りに来て欲しいですねsmile